2023.12.2開催 第10回「みんなでつくる音楽祭 in 小平」

出演のエントリーは以下からお願いします。

【全出演者対象】エントリーいただく前に「ボランティア参加」について下記の説明動画をご覧ください。

応募方法(2つの方法があります)

 

①エントリーシートを提出する

このページの下部からエントリーシートをダウンロードしてを必要事項を記入し、中央公民館窓口へ持参していただくか、下記連絡先までFAX/郵送/メールにてお送りください。

 

②応募専用フォームから申し込む

こちらの応募専用フォームにアクセスしてお申し込みください。なお、フォームでの応募の場合、セッティングについては手書きしたものを撮影して画像をお送りいただくかたちになります。

 

 

応募の前に必ずご確認ください

 

①趣旨

この音楽祭は、音楽のジャンル、障がいの有無、世代、国籍などすべてボーダレスに、みんなで音楽を楽しむイベントです。自分の出演だけでなく、他の方々の演奏もぜひ楽しんでください。

 

②出演者の選考について

出演希望者が多数の場合は、活動状況等を参考のうえ、選考させていただきますのでご了承ください。選考の結果は、9月までに全員に連絡します。

 

③出演者説明会への参加のお願い

10月21日(土)に出演者説明会を開催します。出演が決定した場合、メンバーのうち必ず1人はご参加ください。

 

④持ち時間について

持ち時間は最大30分(セッティング5分→演奏時間20分→後片付け5分)です。弾き語りなどシンプルな編成の場合は、持ち時間を短縮していただく場合があります。リハーサルはできません。

 

⑤「お手伝い」について

この音楽祭の運営は、ボランティアで成り立っています。各会場の運営や音響について、各出演者に「お手伝い」をお願いします。下記のうちから、必ず1つ以上を選んでください。出演者1組につき、メンバー1人以上の協力をお願いします。

 

ア. 【通年】実行委員会メンバーとして参加……毎月1回〜2回の実行委員会に参加して、いろいろな役割を担っていただきます

 

イ. 【11月中1〜2回】飾りづくり……会場をにぎやかにする飾りを作る会に参加していただきます

 

ウ. 【本番前日】会場 の飾り付け……本番前日の夕方に、中央公民館の会場全体を飾り付けます

 

エ. 【当日】会場の片付け……本番終了後、会場の片付けを手伝っていただきます

 

オ. 【当日】音響係……他の出演者のセッティングや転換の手伝いをしていただきます

 

カ. 【当日】会場係……自分の出演を待つ出演者や、来場者の誘導などをしていただきます

 

※「オ」と「カ」の当日のお手伝いについては、時間帯についてご相談します。ご協力いただく時間は2〜3時間程度の予定です。

※どうしてもお手伝いの協力が難しい場合は、他にできる役割についてご相談しますので、ご応募いただくときにお知らせください。

 

⑥撮影の承諾、物販の禁止など

事前準備から当日まで、会場や出演者を写真や動画で撮影して、音楽祭のSNSなどにアップさせていただく場合があります。新聞やテレビなどの取材が入る場合もあります。予めご了承ください。また、会場での物販は不可です。無料の音源、チラシ等の配布は可能です。

ダウンロード
「みんなでつくる音楽祭 in 小平2023」エントリーシート
12月2日(土)に開催される「みんなでつくる音楽祭 in 小平2023」の応募用エントリーシートです。
ご記入の上、kodairaongakusai@gmail.comまでお送りください!
(web用)2307_みんなでつくる音楽祭_エントリーシート_02.pdf
PDFファイル 206.5 KB

問合せ・申込み:「みんなでつくる音楽祭 in 小平」実行委員会

メール:kodairaongakusai@gmail.com

送付先:〒187-0032 東京都小平市小川町2丁目1325番地 中央公民館内

電話:042-341-0861

FAX:042-341-0883